タイトル思いつかない〜

   

バスで移動中〜🚌


暇なので少し思ったことを書きますね〜
ある先輩のツイッターのツイートをみてすごく共感したんで、簡単に言うと、

ピッチ内でのケンカや言い合いを日本ではずっと引きずる人が多いってこと、ヨーロッパとか中南米とかは「ピッチはピッチ、ピッチ外はピッチ外」

ピッチピッチうるさいけど許してください笑

文句と意見は全く違って、

文句とは自分の考えもなしにただ相手を罵倒すること、あとはひたすら怒鳴る、グチグチチネチネうるさい、

意見とは自分の考えをしっかり持った上で相手にそれを伝えること。

んー、なにが言いたいかと言うと、

しっかり自分の意見を持っていれば例え言い方が強くなったとしても問題ないのかな?ってこと、

そういう ONとOFF を持っていた方が選手側としてもやりやすいなって

ちょっとした自分の理想的なもの
こういうのは人それぞれ考え方違うから共感もあれば批判もあると思うけど、自分はそう思うってこと暇だから書いてみましたー


明日の試合頑張ります👌👌

遠藤史悠 アスリートエール
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

よろしければ見てってください^_^

 - ブログ