やられました…。

   

今回はマレーシアにあるペナン島という所へひとり旅してきました、ペナン島は海に囲まれてる街で、街中もでっかい建物がありショッピングモールなどなど、結構栄えてる街です(^^)


今回ひとり旅ということでしたが、

タイのハジャイ県にて日本人の方に遭遇。すぐ仲良くなり行き先が一緒だったので2人でペナンへ行き、ホテルも決まってなかったのでまずは宿探し、

何個か回ってみて、セキュリティ面とお金の面を考えて安いけどなかなか大きいゲストハウスを選びました、

スタッフの方も優しく、すぐに部屋を開けてくれました。

僕らが泊まったのは4人部屋のゲストハウス、自分は2泊でもう1人の日本人の方は3泊という感じでチェックイン完了🙆‍♂️
夜ご飯も一緒に食べにいき、その日は就寝。

自分は次の日朝6時起床、少しゆっくりしてから7時半出発、そこから歩いて40分ほどのタイ領事館へ、

街をゆっくり観ながら歩いたので着いたのが8時45分ごろ、そこで書類を書いたりして申請完了🙏
あとは次の日の午後2時に受け取りに行けば今回のミッションは達成されます^_^
時間もあったので街中を探索しながら、ガーニーパラゴンというどでかいショッピングモールへ向かい、

昼飯は「はなまるうどん」


このあとは色々観たり、カフェでゆっくり過ごしたりとまったりした時間を過ごすことができて上機嫌😋笑
歩き疲れて足痛くなったてきたので、ゆっくり帰る事に、また1時間ほどかけホテルへ戻ったんですが、ここで1つ目の事件発生。
オフラインでも使えるGoogleマップに従っていたら工事中の道があり、仕方なくよくわからないけど近道そうだな〜と思い小道へ進むとなんかよくわからないオジさん2人に絡まれた…「人の家の敷地内になに入ってきてるんだ」多分こんな感じのことを言われ、

周りも暗くなってきたので「すみません」と一言いって反対向きになった瞬間、

腕をつかまれ、「50リンギット(1500円ほど)」って言われ、あったが払わずなんとか逃げようとしたけど2人がかりで抑えられ怖くなり「わかった、代わりにこれをやろう」となぜか上から目線になり持っていた小銭入れを渡して逃走。笑笑

事件もあったが、

ホテルへ着き、部屋へ戻ると1人太った韓国人が新しくチェックインしていた(こやつに後ほどやられます笑)、軽く挨拶を交わしたけどなんかソワソワしてたし荷物整理してるとき半ケツだし、嫌な予感がしたから寝るとき財布はロッカーではなく自分の枕の下に閉まって寝ました。

次の日、朝目覚めたのが7時ごろ、財布の位置がズレてる事に違和感…そんで太った韓国人の姿がない、キレイさっぱりいなくなってた、「あー、やられた…」と思い中身をチェック、案の定15000円ほど盗まれてました。

すぐ下のもう1人の日本人の方を起こして状況を説明、その人も財布をチェックすると、やはり盗まれていた…。
自分はまだ15000円ほどだったけど、

もう1人の方は20000円+ロッカーの中にあるバッグの中にしまってあった銀行から下ろしてきた現金30000円もキレイに盗まれていた。
「あのクソ半ケツ野郎…」と思いながらも冷静に対応。

チェックアウトの準備をしながら残ってる金額を確認、ギリッギリで帰れるなと判断し、フロントのスタッフに事情説明。

すごい心配してくれて、その男のパスポートのコピー、携帯番号を渡してくれてこれで警察に行ってこいって笑

色々心配もしてくれて😂

自分は英語もあまり話せる訳でもなく午後2時に領事館へ行き受け取りもあったのでもう1人の日本人の方に警察行ってもらい、自分は歩きで領事館へと向かいました、

壁アート的なのがたくさんあったので1枚だけ写真撮っておいた笑
無事に受け取りも終了、

あとは帰るだけ、次の日の練習出たかったのでなんとかその日中に帰らなきゃと思い、すぐバス乗り場へいき、すぐ帰りなんとか帰ってくることができました!
少しすごかったのが、

そのお金盗んだ奴が何故か細かいお金は残してくれていて、残りの金額でほぼピッタリ帰れたって言うのが不幸中の幸いといいますか、すごいといいますか。笑
命さえあれば大丈夫っす👌笑

今回の事件で思ったのが、

最初の2人組にカツアゲされそうになった時も半ケツ野郎にお金盗まれた時も、ピンチになった時も意外と冷静に対応できるってことですね😏笑

ほんとに15000円っていったらこっちでの1ヶ月の食費だったのでほんとにダメージ半端ないです…。

⚠︎これから半ケツの人を見たら無意識に襲撃するかもしれません⚠︎
まぁ悪いこともあったけど、

1人でも楽しかったし、すごいゆっくりできたので楽しかったですよ(^^)


少し長くなりましたが日曜試合なので、しっかりトレーニングしないとってそっちの方が心配です笑

ラスト1ヶ月少し、残り7試合!

全力でやってきます!!


アスリートエール 登録お願いします🙏

 - ブログ