「忘れない試合」

   

昨日リーグ戦があり、

ホームでphattani fcとの試合でした。

初っ端から攻めるもゴールを決められず、攻められるも点は取られず。

試合が動いたのは後半、

ゴール前でごちゃごちゃって混戦の中で相手にボールが渡りシュート打たれて失点。

これはタイあるあるなんですが、よく荒れてよく乱闘が起こります。笑
試合も激しくなってきたところで、

試合はロスタイムへ。

そしてロスタイムで事故は起こりました
相手チームFWとチームメイトのDFがゴールキックの競り合いをしたあとに激しくぶつかり合い、なにが起こったのか目の前で見ていたけどわからなかった。

でもチームメイトの選手が地面に叩きつけられるように落ちて動かなくなり、

ここからは詳しく聞いた訳でもないし少しだけ聞いた話だから少し憶測も混ざってると思いますが。
地面に打ち付けられて気を失い、舌を飲み込んでしまい、その後すぐにトレーナーと選手とか医療の人たちが応急処置を行なってなんとか一命を取りとめて病院へ運ばれていきましたが、サッカーを始めてこういう経験をしたのは初めてのことで、1番近くで、目の前で見ていたのに怖さと動揺でなにもすることもできずにただ突っ立っていた自分。
昔中学生の頃に、社会科見学というもので消防署で1日の仕事や、AEDの使い方を教わるという体験をしました。

その頃や高校の頃は使い方などを覚えていたし大体手順も覚えていたからもし目の前で心肺停止などで倒れた方がいても助けられるって簡単に考えて思っていたけれど。

実際にこうやって目の前で起こったあとに思うんですが、

あの時の考えは甘すぎですねって痛感しました。
そしてその後なんですが、

応急処置を行なってる最中になぜか審判は試合終了のホイッスルを鳴らしチームメイトの無事が分かった直後に全員で押し寄せる、多分試合終了の後だと思うんですが、なぜか終了してるのに、レッドカードを出され、

スタジアムは騒然としました。
この事は自分の中で忘れられない出来事となったと思います。
そしてサッカーの話に戻りますが、

試合は結局そのまま0ー1で負け。

ホーム5戦のうち3戦終わりで1勝2敗

個人的なパフォーマンスはここ何試合かずっと調子が良い。

個人の調子が良い時に勝てないのはすごい悔しい、

そんなこと言っても今年は残り3試合、全力でやってきたいと思います!
2日オフをもらったので

なにをしようか悩んでます笑

3連戦で身体のあちこちが痛むんで今日は1日ゆっくりしてようかと思います笑
最後まで読んでいただきありがとうございました!

athlete yell
Twitter
Instagram
登録よろしくお願いします!

 - ブログ