2017シーズン終了

   

こんにちわ、
昨日今シーズン全ての試合が終わりました。

2月26日かな?に僕の所属しているパッタルンFCは開幕戦を迎えました。


そして昨日最終節、

結果は負けでした、

最終節ホームで勝ちきりたかったけど、

そんなにうまいこと行くこともなく、笑
去年までは大学でサッカーをしていた僕からすればとても新鮮でなにもかも初めてで濃い毎日を過ごすことができてます、
長かったと思えば長かった初シーズン、

短かったと思えば短く感じた初シーズン、
どちらでも感じることができるけど、

毎日の生活で、タイの生活、文化、食事などなど、少しは知ることができたと思います。


写真はソムタム(サラダ)とカーオムウデン(豚肉丼みたいな笑)どっちも150円ほどで食べれます!
もちろん日本の常識なんて通用しません。
常識が通用しないからこそ、

新しい常識を覚え、溶け込んで行くこと決して無駄なことではないし、個人的には楽しく過ごすことができました。
海外に出なかったら感じることのできなかったことや体験もたくさん、

選手としても人間としても少しは成長できたのかなと思います。


今シーズンを振り返ってみると、

リーグ戦 24試合中22試合出場

アシスト 特定不可 (多分2〜3)

得点 1ゴール

イエローカード 3枚

レッドカード 0枚

9チーム中6位 
カップ戦 3試合中3試合出場
出場したポジションは全てDMF(守備的ミッドフィルダー)
大きな怪我もなく、

大きな問題もなくてホッとしてます、

今日は1日荷造りして明日にはバンコクへ、

そして日本へ帰国する予定です!
応援してくださっていたみなさん、

ブログを見てくれていたみなさん、

本当にありがとうございました!

来シーズンもよろしくお願いします(^ ^)


リーグ戦初ゴールシーンはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コップンカップ🙏
アスリートエール ファン登録お願いします!

 - ブログ