タイに決めた理由

   

みなさんこんばんわ!今日はなぜタイでプレーすることを決めたのかそれを書いていきたいと思います!

日本人である以上日本のJリーグへの憧れはもちろんありました。ただ自分の中で決めている事があって、それはサッカーだけで生活をしていきたい!という思いがありました。もちろん中にはしっかり生活できるだけのお金をもらってる人もたくさんいます。

それは分かっていますが自分の実力、経歴を考えた時それは厳しいと感じました。

そこで海外でサッカーしようと決意しました!
ヨーロッパでサッカーがしたいと思っていた自分はヨーロッパの国から色々調べました、そしてある会社にお願いすることにし、話をうかがいにいきました、そこで2時間ほど会社の人と話をした結果、ヨーロッパへはアジアからステップアップという形で挑戦してみるということになり、勧められた国が「タイ」でした。

タイは日本よりもとても物価が安く、一食だいたい50バーツ〜70バーツ(日本円で150円〜200円ほど)他のものも安いです!最近とてもサッカーに力を入れてきている、チーム数も多い、それにサッカーはタイでとても人気です🇹🇭

少し話は戻りますが、なぜ仕事をしながらサッカーをしたくないかと言いますと、ここからはそれぞれ人によって考え方は違いますのであくまで自分の意見です。

サッカーをしながら仕事をするということ、サッカーをするために仕事もする、自分的には仕事をすることによってサッカーに費やす時間が削られてしまう、成長できる幅が縮んでしまうと思います、ヨーロッパへ挑戦するためにはほんとにここ2、3年でどれだけ成長できるかだと思っている、なので自分のためにもサッカーだけで生活できる環境でプレーしたかったということです!
実際タイで生活をしていて、最初にこっちに来た時は色々と困った笑

ご飯のことや言葉のこと、あとは文化の違いなどなどタイ料理は辛いものが多いです、最初は水飲んでヒーヒー言ってましたが今となっては普通に食べれるし美味しいしおかわりもしちゃいます笑

まだ2ヶ月ほどしかいませんがほんとに慣れれば過ごしやすいし楽しく暮らせると思います^_^
こんな感じの流れでタイでサッカーすることを決意しました、次回はタイに来てから契約するまでの経緯を書いていきたいと思います!

ブログ初めて始めたのでしっかり書けてるか読みやすいように分かりやすいようにできてるか分かりませんがこれからもよろしくお願いします(^^)

読んでいただきありがとうございます!

 - ブログ