~契約までの流れ~

      2017/02/14

すみません、契約までの流れを投稿するのをうっかり忘れていました。笑
去年の12月からタイに来ました、

実はというとこれがほんとに初めての海外で何もかもわからなくてほんとに怖かったし不安がたくさんありました。笑

不安もとてもあったけれどやってやろう!という気持ちの方が強かったのを今でも鮮明に覚えています。


この時はまだなにもわからず何も知らず、ただあたふたして1人じゃ行動できない毎日でした笑

そして最初のトライアウトはT3のクルントンブリFC、2人で行ったのだが契約を決める日の練習試合、わずか20分で交代させられ、前の日までとても優しく接してくれていたGMがとてもそっけない態度で「契約はできない、もっと上手い選手が欲しかった」と言われました。

とても落ち込んだけど同時に悔しさがとてつもなく込み上げて来ました👿笑
そこから何チームか受けに行ったが引っかからず、ある時足を怪我して1週間休みをもらいました。この時部屋で寝っ転がりながら「なにしに来たのだろうか…」と思ったりもしてました。笑
そして12月中旬、エージェントさんと選手何人かで夜ご飯と食べていた時のこと、「南部地方に1つトライアウト受けられチームがある」と言われ即答で「南部いきたいです」答えたもののまだタイに来て2週間、エージェント、通訳なし、ケータイは使えない。使えるのは小さなウィルコムみたいな電話だけのやつ、飛行機移動、今考えたらとても過酷だった笑

その時はこれがラストチャンスだと思っていたので思い切って行くことを決断できた。タイ語も英語も話せない日本人、タイ南部へひとり旅ですわ。笑
そしてなんとかたどり着いて練習参加、練習試合をして12月27日、南部地方パッタルンFCと無事契約することができました。


南部地方の田舎町では日本人はとても珍しく、街を歩いていてもジロジロ見られます、最初は嫌だったけどもう慣れました笑
こんな感じで契約するまでに至ったわけですがまだまだこれはようやくスタートラインに立つことができたということなので、これからもみなさんよろしくお願いします!

そしてパッタルン県とはバンコクからだとバスで12時間以上、飛行機だと飛行機で1時間半、ロトゥーで2時間〜3時間ほど、交通面で不便ですが立ち寄る際は連絡してください(^^)

これからもなるべく頻繁にブログを書いていきたいと思っています!

どうぞよろしくお願いします^_^

 - ブログ