~こんにちわ~

   

雨が多すぎてすごい嫌だったのに最近雨が降らなくて逆にびっくりしてるタイ南部でひそかにサッカーやってる遠藤ですこんにちわ。
さっき昼ごはんを食べに行くついでにホームスタジアムを見て来たら試合が近いので芝も観客席もすごい仕上がって来ていてあと9日後がとても楽しみです、

チームメイトのアフリカンも気合いが入っているのか髪の毛のトサカの部分の根元だけを茶髪に染めています。笑

なぜ根元だけなのか不思議です笑
それよりも最近、

ご飯が美味しく感じていい感じにタイに染まって来てるのを感じています!笑
いま生活してるところではシャワーは水しかでません、洗濯機はありません、クーラーもありません!

日本では当たり前のように使っていたものはこちらでは使えないしありません、最初は初めての事だったので色々戸惑ってましたが今となっては水のシャワーもボットン便所も手洗い洗濯も慣れました!
こういうところで生活するからこそ日本での当たり前の生活に感謝できるようになるのかもしれないですね〜なんて思ってる20歳の小僧をこれからもよろしくお願いします(^^)

猫がこんなに無防備に寝ている…。笑

 - ブログ