~こんばんわ~

   

最近しっくりした睡眠ができていない遠藤です。眠いのに寝よう寝ようと考えると寝れないという無限ループにおちいってしまう。笑
タイ南部と聞いてみなさんはバンコクですら暑いのにさらに暑いのかよっと思うかもしれないですが今は涼しいどころか少し寒いくらいです。笑

寒いは盛ったね…ほんとに涼しいです!笑
最近は英語とタイ語の勉強がとても楽しく積極的に話しかけています、なぜかフランス語も教えてもらってます。笑

まだ細かいことを伝えたりすることができないのでしっかり話せるようになって色んなことを話したいと思っています、

もともと英語がまったくできない自分はほんとに苦しんでいます笑

もっとしっかり勉強しておけば…と、思ってもどーにもならないので必死に勉強しているのです😤😤
さて、タイリーグは今日から開幕しているところがほとんどです、日本人が所属しているチームは気になりますね、さっき先輩から聞いた話ですと、タイ南部リーグT4は9チームあるので毎週どっかのチームが余りなので試合が無いっぽいのです、その最初の1週目がおそらく自分のチームなのです笑

なので開幕戦は26日っぽいですね、とは言ってもほんとにあと少しで開幕!!とても高ぶります、という自分の気持ちも伝わったのか大雨が降って来ました。(今です笑)
良い準備をしていきたいですね!

おやすみなさい!

2017年 新ユニフォーム

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 - ブログ